【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介㉔~カメラを止めるな!~

今日ご紹介するのは映画で、『カメラを止めるな!』です。

と言ってもめちゃくちゃ有名なので今さら私が紹介するものでもないですよね。ただ本当におもしろいというか、作り方がすごいですよね。もう途中から、こんなのおもしろいに決まってるわと、安心して楽しむことができました。

しかしこんな名作をなぜ今まで観なかったかというと、ひとえに流行りものが苦手だからです。
あらためて考えたのですが、そもそも私は盛り上がっている、すでに場が出来上がっているところに入るのが苦手なのですよね。
私が空気を壊してしまうと思ってしまうのでしょうか。例えば友人二人が共通の話題で盛り上がっていたら、私は輪に入ろうとはせず遠巻きに眺めているのです。
なんとなくこの流行りに乗れないことと同じような心理状態に感じました。

あと慎重さもあると思います。あんまり流行っていると、何か例えばステマのような意図的な力を勘ぐってみたり。そしてそれに乗せられないように注意したり。
もしかしたら単なる人間不信かもしれませんが、いろいろ考えてしまいました。

でもこの『カメラを止めるな!』は本当におもしろかったです。観れば流行る理由も納得。素直にみんなと一緒に楽しめればいいのに、などちょっと自己嫌悪してしまうのでした。