【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々㊺~満たされた日~

毎日暑いですね。そしてコロナもまったく落ち着かず。
先日感染者ゼロ人が数日続いた時は交流会を再開しようかとも思いましたが、なかなかうまくはいかないものです。

そんな今日お話しするのは「満たされた日」です。
皆さんは日頃、満たされたと感じることはありますか?私はまさに今感じております。
いいことがあった日、良好で多量なコミュニケーションの刺激を得られた時、大きな目標を達成した時、私は心が満たされたと感じることがあります。

そしてそんな時は努めて何もしない。この喜びを静かにしっかりと味わいます。

思えば初めて交流会をした時もこんな気持ちでした。朝からもう一度1日をやり直したいくらい、楽しくて嬉しくて満たされた日でした。あれから月日は経ち、変わったものもあれば変わらないものもある。そんな当たり前な現実がとても愛おしく感じます。

全く内容がない話ですが、とても気分がいいのでメモ代わりに残させてください。後で読んでしみじみと思い返すことで、今日の喜びを少しでも味わえるかもしれないので。