【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々74~年末年始~

今回は忘れておりませんでした。よかった。

ただ外はめちゃくちゃ雪が降ってますね。明日は気が重いです。

 

そんな最近。いよいよ年末年始が近づいております。

そして私はこの時期がすごく苦手です。

 

せわしなさ、年が変わる不安、矢継ぎ早なイベント、雪で埋もれる連休などなど、苦手なことが重なるんですね。

年が変わる前に終わらせなきゃいけない仕事とか、年賀状の締め切りがクリスマスとかも勘弁してほしいです。

 

以前もお話ししたかもしれませんが、かつて新潟が誇ったラジオ局FMポート。あそこはよかった。なぜなら年末年始に特番をしなかったんですね。いつも通りの番組スケジュール。ポートを聴いている時だけは曜日感覚が取り戻せて落ち着いたものです。

 

皆さんはいかがですか、年末年始。こんなことを言ったり考えることがすでにストレスなのでしょうが、何とかいい形で年を越しましょう。