【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

初の交流会参加!

先日東京で開催された、「HSP Diary」さん主催のHSP交流会に参加してきました。とにかく自分と同じような人と話したいとういう思いから半ば衝動的に参加してきたのですが、結論から言うととても楽しかった!共通の特性があることがわかっているため、細かいことをすっ飛ばして話に入れるのがよかったです。自分のことをこんなに話したのは初めてかもしれない、というぐらいたくさんしゃべりました。あるある話ができるのも面白かったですね。
そして気づいたことは、HSPと言っても色々な人がいるということ。敏感なのは共通だけど、なににどれくらい敏感なのかは差があるのですね。私にはわからない苦労をされている方もいて、みんな一生懸命生きているのだなと力をもらえた気がしました。
しかし一週間もすると元気な気持ちも薄らいできてしまい。いずれ新潟でも同じような交流会ができればと思いました。さすがに東京はちょくちょく行けなくて…。