【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介47~インディーゲーム~

私は常日頃探しているものがあります。それは、趣味。

趣味と言うとちょっと大袈裟なのですが、要するにストレス発散法です。

私はストレスを溜めやすい性格だと思っているのですが、逆に言えばうまく発散することが苦手ということでもあります。特にストレスが溜まれば溜まるほど何もせずに休日を過ごしたりして、悪循環に陥ります。なので日頃からストレス発散方法を増やし、いざという時にちゃんと発散できるよう練習しているのです。

 

そんな中でつい最近みつけたのがインディーゲーム。インディーゲームのインディーはインディペンデントの略で、メジャーではない少人数低予算で作られたゲームを指します。と言っても正確な定義がはっきりあるわけでもなく、私はマイナーな安いゲームくらいの印象です。

 

安い。そう安いのです。

実は先日何気なくNintendo Switchで200円くらいのゲームをダウンロードして遊んでみたのですが、これが結構おもしろい。価格もピンからキリまでありますし、セール期間を狙えばさらにお得です。私は専ら500円未満の条件で検索しています。

でも200円だからチープかと言えば必ずしもそうではありません。意外とこだわって作られたりもしていて、少なくとも価格以上の楽しみはあったと思います。

 

もし何か趣味やストレス発散を探している、けれどお金はかけたくないし家で手軽にやりたいという方は、インディーゲームを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。