【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介59~スイカゲーム~

最近更新が二週に一回程度となってしまい申し訳ありません。次から次へといろいろ忙しくて…。こんな時は、もっとタフならなぁと考えずにはいられませんね。しかし配られたカードで勝負するより仕方がない。嘆いても解決はしないのです。工夫あるのみ。

 

というわけで最近の私はゲームがストレス発散です。といってもワンコインの安物ばかりですが、仮におもしろくなくても諦めがつくので悪くないです。

話が逸れますが、私の好きなものって周期があるんですよね。食べ物も余暇も。以前もしばらく安いゲームの紹介をしていたと思います。我ながら不思議です。

 

今回ご紹介するのはその名も「スイカゲーム」。スイカを作るゲームです。でもこれは知っている方も多いかもしれせんね。何せここ最近Switchのランキングで常に上位をキープしている謎すぎるパズルゲームですので。

発売は二年前らしいのですが、とあるYouTuberの方がプレイしたことで人気に火が着いたとか。値段も240円とかなりお安いので、取り敢えず遊んでみた人も多いのかもしれません。

ちなみに私は好きなYouTuberさんが遊んでいるのを観てすぐに購入しました。私は流されやすい。

 

内容は、同じ果物どうしをくっつけて大きな果物に変化させポイントを競うパズルゲームで、最終的にスイカまでできれば高得点というルールです。かわいらしい絵柄の果物達がたくさん出てきて音楽やデザインもポップなので、いい感じに癒されます。しかしパズル自体は結構奥が深く、なかなかスイカまで行き着きません。運の要素もかなりあるのですが、単純に見えて意外と攻略法が見つからないんですよね。そういうところも人気なのかもしれません。

なのでこのゲーム。スイカゲームと言いながらなかなかスイカに会えません。そしてさくらんぼとイチゴが嫌いになります。理由はプレイすればわかりますので、ぜひ確認してみてください。