【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介56~ドラゴンボール~

相変わらず暇な時は映画を観ている私ですが、先日実に30年ぶりくらいにドラゴンボールを観てみました。 小さい頃はよくTVで観ていたものですが、いつの間にかそれもなくなり。あらためて最初からTVシリーズを作り直したとは聞いていたのですが、まさか再び観る時が来ようとは。

なんとなくだったのです。なんとなくジャケットを見かけてその場のノリで借りてしまったのです。魔が差したのです。いや、別に悪いことではないのですけどね。

 

ちなみに私が観たのは「ドラゴンボール超  スーパーヒーロー」。いろいろあって悟空もベジータも不在の地球。そんな中起きた危機に 、ピッコロと御飯が立ち上がる、というストーリー。

内容はこども向けな作品ですのでわかりやすく、でも大人が観ても楽しかったです。シリアスとコメディのバランスがいいというか、終始明るい感じで楽しく観ることができました。そしてちゃんとドラゴンボール神龍の出番もあるのですね。でもあそこに関してはがんばってストーリーに組み込んだ感があったりなかったり。ただその結果がおもしろかったので、いい感じに有耶無耶になった気もします。まさかあの二人がパワーアップするとはねぇ。

 

疲れている時はこども向けのアニメがいいです。刺激が弱く、いい感じに楽しめます。もし気分転換したいけど、思わぬ描写に傷つくことが不安な方。お薦めですよ。