【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々84~変えるべきもの~

先週はだいぶ取り乱しました私です。

おかげさまで何とか安定を取り戻しつつあり、ほぼいつも通りの生活を送ることができています。

 

そして最近思うこと。それは、私も次に進もうということ。

そう思うと不思議なもので、いろいろと進展があったりしているのですが、やはり問題になるのは自分の心です。

 

以前も書きましたが、私はいつも独りです。強くあらねばならない、弱さを見せてはいけない。だから誰にも頼らず独りで生きてきました。それでも最近は少しずつ自分の弱さを認め、他者に頼ることもできてきたのですが、強いショックがあるとやはりなかなかできなくなるものです。

そしてだからこそ失敗を恐れます。うまくできない自分には価値がないと思っているからです。

でもね。いつだって幸せは、挑戦の先にある。挑戦に失敗はつきものですから、そこを恐れては先に進めません。

 

私は嫌です。幸せを感じたい。だから前に進みたい。

 

先日いいお話を聞きました。

「自分を変える必要はない。変えるのは自分の運命だ」と。

このままなら私の将来は今の延長にしかないでしょう。かといって何かきっかけを待つだけなのも部の悪い賭けです。

自分の人生。たった一度の。

私は運命を変えたい。

取り敢えず、今日もストレッチをして就寝します。笑